「強っ!もうずっと敬語で話そう」松本人志が井上尚弥に興奮 試合前に直接「全力でかましてきます」

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が1日、ツイッターを更新。ボクシングのWBA、IBF統一王者で同日に米ラスベガスでKO防衛を果たした井上尚弥(27)=大橋=を、お笑い要素ゼロの真剣ツイートで絶賛した。 【写真】モンスターぶりを発揮した井上尚弥  「強っ!もうずっと敬語で話そう 井上チャンピオン。おめでとうございます」。30歳下の“モンスター”に最大限の敬意を表した。  出演番組などを通じて井上と交流のある松本は、10月28日に井上のツイッターに力こぶの絵文字でエールの投稿。すると井上本人から「全力でかましてきます」と返信があり「ワクワクしてきた」と興奮を隠せなかった。  そんなやりとりもあってか、1日のフジテレビ系による一戦のディレイ放送前には「ボクシングの結果は知っているのですが…知らない方も居られるかもなので今少し我慢します」とも。ネタバレを自粛し、井上愛を爆発させていた。